パパはグーフィー
グーフィーは切り裂き魔?
マックスとPJはホラー映画を見た後、映画の中の切り裂き魔がマックスの家にいると信じ込んでしまう。しかしその不審者と思われた人物は、カギを忘れて、家に入ろうとしているグーフィーだった。
グーフィーは「スプーナービルで一番の正直者」と発表された。一方ピートのいかがわしい経営方法がテレビで報道される。ピートは悪いイメージの対抗策としてグーフィーを雇うが後悔する。
近所に新しくできた自動車販売店のせいで、ピートの車の売り上げはスランプに陥っていた。ピートは素晴らしいアイデアを思いつき、グーフィーを市検査官に任命し、ライバル会社をつぶすように仕向ける。