シーズン3、エピソード7: 伝統行事“イルミネーションの夜”を祝う準備をしているミスティック・フォールズの町に、死者の霊が押し寄せてくる。怒りを抱えた精霊と激しくぶつかり合ったデイモンは、ゴーストたちの驚くべき力に隠された理由を見つけてほしいとボニーに頼む。エレナは、別の世界と交信する能力を使って、ステファンを捜し出す新しい方法を見つけてほしいとジェレミーを説得するが、それがジェレミーを恐ろしい選択に導いてしまう。一方アラリックは、長い間隠されてきた過去への手掛かりを発見する。