フレンズ サメフェチ・チャンドラー
シーズン9、エピソード4: フィービーはマイクと初デートするが、その直前ロスに「君は今まで1度も真剣な交際をしたことがない」と言われたことにショックを受けて、デートは散々な結果に。責任を感じたロスはマイクに下手なウソをついてなんとか仲を取り持とうとする。結局フィービーはマイクに真実を話し、怪我の功名で交際がスタートする。