シーズン5、エピソード3: ドクターの旧友でイギリス首相のチャーチルがドクターとエイミーを第二次大戦中のロンドンに招く。そこにブレイスウェルという科学者が強力なパワーを持つ兵器を開発したとチャーチルに持ち込むのだが、その兵器はなんとダーレクだったのだ…。