停電
シーズン5、エピソード20: シカゴは嵐に襲われて各地で停電事故が相次ぐ。カウンティー総合も停電して緊急事態に。自家発電に切り替えて治療は続けられるものの、頼みの自家発電も事故を起こしたため最後は電池しか使えなくなる。このため病院中は大混乱になり、緊急オペもこの過酷な状態のなかで行われる。