全ては目的のために
シーズン2、エピソード3: ジェイミーが裏工作のために昼も夜も奔走する一方、クレアは治療師としての腕を生かすことに慰めを見いだす。カローデンの戦いを阻止しようと、スリの少年の力を借りながら計画を進めるジェイミーたちだったが、そんな彼らの前に過去が立ちはだかる。