多から成る一つ
シーズン5、エピソード1: インドとパキスタンの非核化協定という歴史的合意に向けてエリザベスとスタッフは二国との交渉に励んでいたが、ヒンドゥー民族主義者による宗教的少数派への攻撃をヘンリーが非難したことがインドの怒りを買う。ラッセルの元秘書のジューンが一時的に復帰し、スティーヴィは世代間ギャップを感じる。ホワイトハウスへの破壊的な攻撃の余波の中、エリザベスは国民にメッセージを発するため先任者たちにアドバイスを仰ぐ。