シーズン3、エピソード13: クラウスを殺そうとするサルバトーレ兄弟の欲求がエスカレートする中、ステファンはボニーとアビーのもとに行き、デイモンは手の込んだ計画を練るための手助けを求めるため、古い知人のもとを訪れる。自分の計画に没頭するクラウスは奇妙なディナーパーティーを開催するが、予期せぬ来客によってそのパーティーは終わりを告げる。