シーズン1、エピソード1: 連続ドラマのシーズン1の第1話では、ボルティモア市警察殺人課のジミー・マクノルティ刑事が、自分の無思慮から窮地に陥り、厄介者の麻薬捜査官ばかりから構成される特別捜査班に転属されることになる。この特別捜査班は、麻薬売人組織のボス、エイヴォン・バークスデールと彼が率いる強力な麻薬組織の捜査が使命である。