破綻
シーズン2、エピソード6: ジェイミーとクレアは、クレアの医学の知識を利用して、王子のワイン事業を破綻させ、軍資金が集まらないようにしようと企む。そして、ジェイミーがクレアと交わした約束を破った時、2人の未来を永遠に変える悲劇が起きてしまう。