シーズン1、エピソード1: 嵐の中、龍に助けられ誕生した蘇音音は“龍の花嫁”となる運命を信じ、再会を待ち続けていた。一方、龍族の至宝“逆鱗”を持つ寧修睿は500年前、幼なじみのために雨を降らせて民を救うが、海に戻ることが出来ず、皇帝である李思の師として暮らしていた。