シーズン1、エピソード1: 第1話: 生まれてすぐ養母に引き取られたローアンは優秀な脳神経外科医。ある日、養母のガンが再発したことが分かる。ローアンは幹細胞研究を行うリべニア社で養母を新たな治療方法の臨床試験に参加させようと考える。