シーズン7、エピソード9: ホームズとワトソンは長い間、鳴りを潜めていた連続殺人犯がニューヨークの彫刻家の殺人を機に殺しを再開したと見て捜査する。ワトソンはホームズがIT長者のオーディン・ライヘンバッハについて何か隠しているのではと疑う。