シーズン1、エピソード5: 恒例の秋の収穫祭の日が近づく。クラークにとっては亡き養母・マーサとの思い出が詰まった特別なイベントだった。そんななか、エッジに関わっていた息子が行方不明だと、以前ロイスに訴えていた母親がやって来る。