シーズン4、エピソード3: 再び舞台はアッパー・イースト・サイドへ! コロンビア大学での初日、ブレアは会員制の超高級社交クラブ“ハミルトンハウス”に入会しようとするが、そこではちょっとした驚きが待っていた。セリーナはジュリエットに嫌がらせをされていることに気づき、その理由はネイトにあるのではないかと疑惑を抱く。一方ダンのことで悩むルーファスは、問題を自分の手で解決しようと決意する。