スコーピオン・キング
大ヒット映画「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」のキャラクター“スコーピオン・キング”を主役にスピンオフした番外編。監督は「ブレス・ザ・チャイルド」のチャック・ラッセル、製作総指揮は世界最大規模のプロレス団体WWF のオーナー、ヴィンス・マクマホーン、製作・脚本・原案は「ハムナプトラ」シリーズのスティーブン・ソマーズ、撮影は「モータル・コンバット」のジョン・R・レオネッティ、音楽は「スポット」のジョン・デブニー。出演はWWF の大人気レスラー、ザ・ロック、「デアデビル」のマイケル・クラーク・ダンカン、「X-MEN 2」のケリー・フー、「トゥルー・クライム」のバーナード・ヒル、「エネミー・オブ・アメリカ」のグラント・ヘスロフほか。