ティンカー・ベルと月の石
妖精たちの谷《ピクシー・ホロウ》は、秋の訪れを祝う“秋の祭典”の準備に大忙し。今年は、祭典の夜と青い満月の日が重なる8年に一度の特別な年。青い満月が一番高く昇る時、“聖なる杖” の先に据えられた“月の石”に光が射し込むと、妖精たちが待ち望む素晴らしい奇跡が起こるというのです。その“聖なる杖”を作る大役を任されることになったティンカー・ベルは、大喜び!はりきって杖作りにとりかかりますが、手伝いに来てくれた親友テレンスと、ささいなことでケンカをしてしまい、“月の石”が大変なことに!誰にも相談できずに悩んでいた時、願いをかなえる魔法の鏡の伝説のことを知ったティンカー・ベルは、遠い北の島を目指す決心をします。妖精たちの未来を救うために、たった一人で未知なる冒険へ―。旅の途中で出会うホタルのブレイズに助けられながら、やがてかけがえのない“友情”の大切さに気づいていきます。世界中で愛されている妖精ティンカー・ベルが贈る、冒険と感動に満ちた心温まる物語です。