ペンギンの住む氷の世界
ディズニーネイチャーが贈る「ペンギンの住む氷の世界」では、氷河に覆われる南極の春、アデリーペンギンのスティーブが膨大な数のオスの群れに交ざって、巣を準備し、人生の伴侶を見つけて、子どもをもうけるために奮闘する姿が描かれる。シャチやヒョウアザラシなど様々な動物が、ためらいもなく彼の幸せな暮らしを脅かしてくることを考えると、いくつもの困難が待ち受けるだろう。