アラスカの凍てついた荒野を舞台に、犬と狼の血が流れる勇敢で威勢のいい狼犬ホワイトファングの物語。ホワイトファングと彼の最愛の飼い主である青年が、土地の略奪をもくろむ冷酷な金鉱夫たちから狙われるハメに。乱暴な鉱夫たちの略奪の標的となった先住民たちの神聖な部落を守るため、ホワイトファングと青年は鋭くとぎすまされた本能を最大限に活用して鉱夫たちに立ち向かう。