マイ・ライフ・ディレクテッド・バイ・ニコラス・ウィンディング・レフン
映画監督ニコラス・ウィンディング・レフン。世界を常に挑発してきた鬼才の真実の姿とは―カンヌ国際映画祭を賛否両論の渦に巻き込んだ問題作『オンリー・ゴッド』撮影の裏側、そしてライアン・ゴズリング、アレハンドロ・ホドロフスキーら映画人との交流を通じて、鬼才ニコラス・ウィンディング・レフンの素顔と苦悩に迫るドキュメンタリー。ライアン・ゴズリング主演『ドライヴ』でカンヌ国際映画祭 監督賞を受賞した映画監督ニコラス・ウィンディング・レフン。そんな彼が次回作の撮影場所に選んだのは、祖国から遠く離れたタイだった。これは、全世界で賛否両論を巻き起こした世紀の問題作『オンリー・ゴッド』撮影の裏側、そしてR・ゴズリング、A・ホドロフスキーら映画人との交流に監督の妻が密着し、孤高の天才の真実の姿に迫ったドキュメンタリーである。