執念の考古学者 アレクサンドロス大王を探して
考古学者のペピ・パパコスタは、アレクサンドロス大王の墓を捜している。アレクサンドロス大王が2300年前に発見したエジプトの都市、アレクサンドリアの中心部で発掘を行っていたところ、彼女はギリシャの財宝と秘密のトンネルと共にアレクサンドロス大王の貴重な大理石像を発見する。さらにペピは、予想もしなかった大発見もする。