映画ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャー
「タイムトリモチ」でつかまえた、500年前に絶滅 (ぜつめつ) した鳥モアをベレーガモンド島へつれていくことになったのび太たち。そこは黄金のカブトムシの力に守られた不思議 (ふしぎ) な島だった…。