火星探査:スピリット&オポチュニティ
本番組では火星探査車スピリットとオポチュニティによる壮大な冒険に迫り、宇宙時代の最も偉大な物語の1つに命が吹き込まれる。この優れた探査車の寿命はわずか数カ月だと思われていたが何年にもわたって探査を続け、火口壁を登り、砂嵐や極寒の夜、そして車輪の故障にも耐え抜いた。これらの探査車は勇敢な探検家であり、NASAの火星計画に再び活気を与えて火星のフロンティアを切り開いてくれたのだ。