理想の結婚
1895年、ロンドンの社交界。独身生活を謳歌しているアーサー郷は、親友で政治家のロバートの妹メイベルとの結婚に踏み切れずにいた。一方、ロバートと聡明な妻ガートルードは、理想的な夫婦として知られている。そんな彼らの前に、ウィーン社交界の華で、悪女のチーヴリー夫人が現れ、ロバートを過去の秘密をネタに脅迫する。秘密が嘘を生み、嘘が新たな嘘と誤解をまねいたことで、彼らの信頼関係は揺らぎ始める。