菊豆
年老いた夫の折檻を逃れ、彼の甥との不倫に走る菊豆。夫は自分が子を作る能力を失ったため、その腹いせに妻に辛く当たったのだが、図らずも甥との間に息子が生まれ、脳卒中で半身不随になった夫ではあったが、物心ついた坊やをつかまえ、自らを“父”と呼ばせようとする……。