インデペンデンス・デイ
7月4日、その日は全人類にとって忘れ得ぬ独立記念日となる…。宇宙センターで衛星アンテナが奇妙な音をキャッチした。報告によると、質量が月の4分の1もある巨大な物体が地球に接近しつつあるという。その正体は異星人の宇宙空母であった。彼らは人類への攻撃を開始し、主要都市は一瞬にして廃墟と化す。絶滅の危機にさらされた人類は、ついに史上最大の作戦を開始する!劇場公開版より約9分長い特別版本編!