NEW YORK UNDERCOVER COP ニューヨークUコップ
身分を隠し、犯罪組織に深く潜入。バレたら殺られ、時にはFBIや麻薬Gメンからも銃弾を浴びる決死の囮捜査など、過酷な任務を強いられる――それが、覆面捜査官=アンダーカバー・コップだ。ノンフィクション作家・上之二郎原作の映像化。実在の日本人(元・N.Y.市警アンダーカバー・コップ)の実体験を基に、生々しい迫力で、世界最大の犯罪都市の中で生き抜いた男の姿を赤裸々に描く。