あなたが知らない10の歴史秘話
歴史的事件や人物にまつわる10個の逸話を明らかにしながら、誰もが知っているつもりの歴史を、全く新しい角度から掘り下げる。
ベンジャミン・フランクリン
フランクリンはアメリカ建国の父だが、奴隷を所有し、セックスクラブに足しげく通い、殺人鬼の疑いをかけられたこともある。歴史家デービッド・アイゼンバッハが、フランクリンの過去に関する新たな事実を明らかにし、突飛な行動や独立革命に貢献するに至った背景に新たな角度から迫る。
フランクリン・ルーズベルトと妻のエレノアは、ニューディール政策を実施したアメリカの大統領夫妻だ。しかし、夫妻の結婚生活には壮大な政治的戦略があったという。さらに、ルーズベルトとエレノアの秘書との長年の不倫関係や、エレノアの女性記者との関係などが明らかに!