ポーション、わが身を助ける
生成したポーションを売って、食事と宿を確保することに成功したカエデ。大量のポーションを作るため、もっと入るカバンを探しているとひときわ高いカバンがあり……!?
人目につかず大量のポーションを作りたいと考えたカエデは、街の外の川で生成することを思いつく。ギルドで依頼を出したカエデのもとにセリーとランジという男女が現れて――!?
薬屋のすすめもあり、自分で露店を開いてポーションを売ることにしたカエデ。早速露店を始めようとするカエデだが、そこにセリーが現れて――?
突如現れたドラゴンハンターの一行。カエデのポーションの製作者に会いたいのだという。ドラゴンハンターの一人、少し不愛想なエルフには特殊な体質があり――?