個人授業
南一高校に着任した国語教師チェン・モンユン (ティファニー・シュー) は、優秀だが何かと問題を起こす男子生徒ジャン・イーシアン (エドワード・チェン) の挑発的な態度に手を焼いていた。学務主任のリー・ダーウェイ (シュエ・シーリン) がモンユンを助けようとするが、父母会会長であるイーシアンの母親シエ・シューフェン (イン・シン) が学校を取り仕切っていた。対立から始まったモンユンとイーシアンだったが、次第に微妙な感情が芽生え、ふたりの関係は劇的に変化してゆく。教師と生徒のセンセーショナルな恋は、やがて学校と社会で議論を巻き起こすことになる…。