NBAのスター選手ケビン・デュラントと映画監督レジー・ロック・バイスウッドと「プライド 栄光への絆」のスタッフが贈る。バスケットボールの天才が逆境に打ち勝ち、真の自信〈スワッガー〉を備えた人間になるには、プレッシャーだらけの迷路を通り抜けなければならない。
NBA
DMV(ワシントンD.C.・メリーランド州・バージニア州)地区で注目の14歳のバスケ選手、ジェイスが、かつて有望な選手だったアイクの指導するチームに入る。
スワッガーがGダブと対決することになり、ジェイスは個人の活躍とチームの勝利のどちらが大切か決めなくてはいけなくなる。
クリスタルから秘密を打ち明けられたジェイスは、彼女の身を心配し、助けようとする。
ジェイスと一部のチームメイトは自分たちが起こした行動の余波を受ける。ムーサは祖父が新型コロナに感染する。