Back to NATURE ~日本の麗しき世界自然遺産~
自然に飛び込む:小笠原諸島、知床、白神山地、屋久島
日本各地に今も残された、かけがえのない特別な自然。そこにあるのは歴史の遺物としての自然ではなく、未来へと命を繋ぐ現在進行形の自然の姿である。自然の中から生まれた私たちが、命を全うするためにできることは、また自然の中に飛び込んでいくこと。自然はいつでも私たちの帰りを待っている。
古来より自らを自然の一部と捉え、自然と共生する事を大事にしてきた日本人。日本にある世界自然遺産には、貴重な生態系が残されているだけでなく、自然を敬い、自然と活かし合う、そんな自然と「繋がる」暮らしが今もなお各地に残されている。日本の自然を体感すると、自分の中に眠る自然とのつながりが、呼び覚まされてゆく。