怪奇ゾーン グラビティフォールズ
不思議な町 グラビティフォールズ
メイベルに新しいボーイフレンドができたことをきっかけに、メイベルとディッパーは町の不思議な秘密を知る。
ディッパーは憧れのウェンディの仲間に入れてもらおうと、幽霊がいるというウワサの、つぶれたコンビニに足を踏み入れる。
男らしくなろうと決意したディッパー。森で筋トレをしていると、男らしい半人半獣の怪物マンノタウルスと出会う。