まほうのレシピ
脳みそぶっ飛びボロネーゼ
おばあちゃんの魔法を解く方法を探していた3人は、本の謎を解くため「脳みそぶっ飛びボロネーゼ」を作ることにする。しかし学校で、頭が良すぎるのも良いことばかりではないと学ぶ。おばあちゃんの過去の謎は深まる一方だった。