聖闘士星矢:Knights of the Zodiac バトル・サンクチュアリ
星矢たち青銅聖闘士は第二の宮・金牛宮に到着する。だが突破するには、屈強な黄金聖闘士牡牛座 (タウラス) のアルデバランを倒さなければならない。
聖域 (サンクチュアリ) を駆け上がる星矢と紫龍は、第四の宮・巨蟹宮まで辿り着く。立ちはだかるのは正義の心を捨てた黄金聖闘士蟹座 (キャンサー) のデスマスク。師匠の志をあざ笑うデスマスクに、紫龍がたった一人で挑んでいく。