東京喰種トーキョーグール
石田スイ原作のダークファンタジー漫画をTVアニメ化。人に紛れ人を喰らう“喰種(グール)”が蔓延る東京。喫茶店で知り合った女の子とデートをすることになった大学生の金木研だが、事故で瀕死の重傷を負ってしまう。