シーズン7、エピソード8: 一卵性双生児の双子が死体で発見され、二つの事件の物的証拠は二人の死に繋がらない事を判明した。しかしながらCSIが事件を深く掘り起こしてみると、どんでん返しの展開が調査を別の方向に向かわせた。