殺るか殺られるか
シーズン2、エピソード5: メイソンから話を聞いたタイラーは、ロックウッド家についての様々な事実を知ってしまう。その頃、ステファンとデイモンはメイソンにどう対応するかで口論になり、エレナは、ジェレミーがこれ以上ロックウッド家の謎に関わらないこと願う。一方、メイソンが衝撃的な情報をフォーブス保安官に伝えたことがきっかけで、町は暴力や傷心に満ち、騒然とした夜を迎える。