シーズン3、エピソード18: アダリンドを守ると決めたレナードは、子供を奪おうとすれば相手を殺す覚悟でニックと対峙する。ニックは子供を救いたいなら手を組むべきだと告げる。アダリンドがポートランドにいることをつかんだヴィクトルは、協力者のFBI捜査官ステュワードにレナードの部屋を確認し子供を奪えと命令し、自らもポートランドに向かう。