シーズン2、エピソード11: 見知らぬ家の倉庫で言葉を話さない少年が隠れているのを見つけ、CSIチームは行方不明の母親を捜索する。一方マックスは、フォルサムとアリーが以前の現場で見かけた、シルバーのインクで書かれた妙な文字の手紙を受け取る。