シーズン5、エピソード4: サラ・バンティングは階上で波風を立て続けるが、今度こそやり過ぎてしまったようだ。ダウントンに戻ったトーマスは謎の病を患っており、バクスターは何か怪しいとにらむ。バイオレットはイザベルに驚くべき過去を打ち明ける。メアリーはギリンガム卿について決心するが、物事は思いどおりに進まない。ローズの父親シュリンピーがダウントンを訪れ、衝撃の知らせをもたらす。