シーズン5、エピソード23: テッドはデートで大ヒット中の新作映画「結婚式の花嫁」を見に行くが、そのストーリーが自分の人生をベースにしており、しかもその脚本が、ステラが自分を捨てて付き合ったトニーの手によるものだと知りショックを受ける。テッドのデート相手ロイス役として、ジュディ・グリアがゲスト出演。また、映画版のトニー、ステラ、テッドはジェイソン・ルイス、マリン・アッカーマン、クリス・カッタンが演じる。