「スティッキー」は、カナダのメープルシロップ農家ルース・ランドリーが無慈悲な組合に対抗するため、仲間と組んで世紀の大強盗を企てるコメディドラマシリーズである。 ターゲットは何百万ドル分もの備蓄用のメープルシロップだ。
葉柄
カナダのメープルシロップ農家ルース・ランドリーは、ボストンの犯罪組織の下っ端マイク・バーン、内通者レミー・ブシャールと共にシロップ強盗を計画し、官僚的搾取に反撃する。
長らく延期されてきた強盗計画が、ついに農家たちの暴動のさなかに決行される。ルースたちあらゆる創意工夫を凝らして、次々と降りかかる前代未聞の災難を即興で切り抜けなければならない。