信長の忍び
1555年──世はまさに戦国の時代!!ひとりの青年がでっかい夢を抱いていた。 うつけと呼ばれる彼こそ後の・・・、そう、織田信長である。本格戦国ギャグアニメ、はじまりはじまり~!!
伊賀忍びの千鳥は、子どもではあるがすでに忍びとして一流の腕を持っていた。ある日、尾張の織田家から忍びの派遣要請がくる。うつけと名高い信長のもとに行くことになった千鳥は!?
流行り病に罹った秀吉の見舞いに来た千鳥と助蔵。そこへ、秀吉の友人であるねねが押し掛ける。ねねは秀吉を密かに慕っていたが、秀吉は信長の妹・お市に片思いしていた。
今川義元が大軍を率いて尾張へ侵攻をはじめる。慌てふためく織田家家臣であったが、なぜか信長は落ち着いていた。一方、千鳥は信長の命を受けて重要な任務についていた。