ミッドナイトホラースクールの生徒たちは"忘れられた物"のちびっ子ゴーストたち。人間たちに忘れ去られないためには、"不思議"を身につけ、人間たちの記憶に残ればいいのです。そんな生徒たちに不思議を教えてくれる不思議な学校、それが「ミッドナイトホラースクール」なのです。