乱暴でみすぼらしく適任とは言えない連中が傭兵として雇われた。ヴォクス・マキナは王国を守ることより楽に稼ぐことや安いエールに興味がある。だが王国が悪に襲われると、この乱暴者たちは平和を取り戻せるのは自分たちだけだと気づく。金欲しさに始まった旅は今、エクサンドリアの新しい英雄の物語となる。
タル・ドレイ王国を守れ!
ヴォクス・マキナとして知られるみすぼらしい冒険家の一団は、ウリエル国王からエモン郊外にある村々を滅ぼした犯人(あるいは原因)を見つけ出すという任務を任される。
ヴォクス・マキナはウリエル国王に村を襲撃した恐ろしい犯人を知らせ、どうにかその生き物の隠れ家を突き止める。エモンの平和のため、ヴォクス・マキナは難局を乗り越え、殺すのが不可能に思える獣に立ち向かわなくてはならない。
ウリエル国王の晩餐会を台無しにしたため、ヴォクス・マキナは与えられた砦に軟禁される。皆が退屈しのぎをしている時、ケイレスはパーシーから暗い過去を聞き出し、パイクは神との繋がりを失ったと恐れる。その間にも、新しい敵がヴォクス・マキナに近づいていた。
ヴォクス・マキナは、ブライアウッドと戦ってパーシーの故郷を取り戻すため、ホワイトストーンへ向かう。その途中、スキャンランがデライラ・ブライアウッドの呪文書を調べ、手がかりを得ようとする。だが、彼らの初めての旅は、ブライアウッド夫妻が本を取り戻すために送り込んだ恐ろしい怪物たちに邪魔をされる。