山ねずみロッキーチャック
パパとママの元を離れて、みどりが森へとやってきた好奇心旺盛な山ねずみのロッキーチャック。そこで彼は、山ねずみのポリー、うさぎのピーター、かけすのサミー、リスのチャタラー、きつねのレッドなどたくさんの森の仲間たちと出会う。そんな彼らとともに、ロッキーが森で起こるさまざまな困難に立ち向かっていく。