レシピ
“憧れと旅立ち”をテーマに、夢を追うためにイタリアへ旅立つ名木とその姿を見つめる「師」の吾妻。そして、吾妻がかつて憧れた男性という3人の“憧れ”をおいかける(た)人々を描く。
“思春期の感情の終わり”をテーマに二人の女子高生、久米野と小泉の間に存在した好奇心とも友情ともつかない不思議な感情と素直に分かり合えなかった二人の過去、その後の現代を生きる女性たちを描いた物語。