間違えられたフランス男たち
ヴァンサン・ピケはムルト・エ・モゼル県の職員で、上司でもある恋人のルイーズに振られたばかり。45歳のアルバン・ブルヌは母親と一緒に暮らし続け、ヴァンサンの職場で配達係を務めていた。2人の退屈な人生はある朝、1つの誤解から突然終わりを迎える。ヴァンサンとアルバンは自分たちの住む小さな町が政治的・金銭的スキャンダルに巻き込まれていることを知ったのだった。その後2人は組織犯罪の世界に巻き込まれ、ヴァンサンは元の世界に戻ろうとするが、アクション映画好きのアルバンは積極的に関わろうとする。2人は相容れない性格でありながら、自分たちの町と自身の命を守るために団結することになる。