運命のイタズラ~私たちは友達になれない
国信証券のエーストレーダーでエリート、チュー・コーファン (リウ・イーハオ) は、偶然乗ろうとしたタクシーから降りてきたジョウ・ウェイウェイ (パフ・クオ) に興味を持つ。ウェイウェイは社内の技術部門のリー・ハオイーと秘密の恋愛中、ハオイーとの人生計画に添って過ごしたいと思う。ある日突然現れたコーファンに言われた「計画通りに行かなかったら?」という問いかけに、最初は反発するウェイウェイ。でも少しずつコーファンの方が正しいのではと思い始め、同時に彼に魅かれ始める。しかしコーファンの10年来の恋人が大学の同級生ヅーユエンだと知って、全て黙ったままハオイーとの人生を選択しようとする。